×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


9月分その3





濃くて細かい影。左手の指先の主線が汚すぎるので濃いオレンジをどかっと。
青とオレンジで反射?というか周囲からの色映りを意識。肌色に髪の青が映ったり髪や葉に肌や服の赤が映ったり。




濃く溶いたレモンイエローで肌の暗いところと木苺の実の暗いところに縁取るようなハイライト。




白でスカートに縫い目とか縁の細かいハイライトとフリルにレースっぽい飾り。そして瞳が急に少女漫画化。




背景のおがくず的なやつの彩度が高くてのっぺりして見えるので陰影を追加。




シロツメクサの葉の模様と髪の毛のツヤとか。正直ここは細い線を引くのに必死で良く覚えていない。




輪郭線を引き直して補強。




あまりにも画面が暗いので白で植物に片っ端から輪郭線?を引いてリリカルな雰囲気を目指す。




髪と植物のホワイト終わり。




首の色を変えてみた。色々と納得はいかないがひとまずこれで完成。







こちらはスキャンしたもの。液晶のせいで彩度が高くなっているが実物はもっと渋めの色合い。
主な反省点は構図の甘さと無駄な工程により彩度と明度が落ちてしまったこと。
植物はまあまあ気に入っているがシロツメクサの花の部分が観察不足。

もっと細かく見たいという方はpixivにやたらデカイのを投稿しておくのでお手数ですがそちらでどうぞ。
ここだとサーバーの規約で何メガバイトもある絵は使えないので・・・(´・ω・`)


9月分その2へ/トップへ戻る