×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


もう2月も半ばですが1月分前半

今月は落描きが少ないのでトップにしてるアナログ絵のメイキングです。

ていうか学校の課題です(おm)。やってる間息抜きにとデジカメで撮影してました。
全体のバランスを見るのにも良いですよー。

内容:B4で4色原稿、見開き。(実質B3)

画材:画用紙、シャーペン、MONO消しゴム、ミリペンの0.1と0.5、コピック、修正ペン、パステル白。




下描き開始。見開きと言うことで本の綴じる側の余白をなくしたサイズで枠を引いて原稿を作ってあります。




下描き終わり。雑です。急ぎなのでいつもに輪を掛けてフィーリングです。




ペン入れ。主線は0.5、髪の毛や顔の中は0.1のミリペンです。途中で思いつき藤野君(右側の人物)に手が増えました。




消しゴムをかけました。全自動消しゴムかけ機があったら買うのに。




コピック山盛りです。スケッチと四角いのがあります。
コピックスケッチの大半は高校時代友人に貰い受けたものです。ありがとう。




とりあえず肌色。光の具合で右と左の人物の色が違うように見えますが両方同じ色です。




色の決まっている部分を。主人公は赤毛と相場は決まっています。


1月分後半へ/トップへ戻る